経営理念
北洋銀行グループは、新中期経営計画のスタートにあたり、人口減少の進展など厳しさを増す環境を見据え、
職員一人ひとりが果たすべき役割とそれを通じて北海道の未来に貢献する使命を明確にするため、新たな経営理念を策定いたしました。
そして、この経営理念を実現するため、
①社会全体に対し、コンプライアンス・社会的責任を徹底すること、
②お客さまに対し、お客さま本位の行動を追求すること、
③職場において、お互いを尊重し活気ある職場を目指すこと、
④個人として、自ら考え挑戦すること、
の4つを具体的な行動規範として定めました。
PHILOSOPHY北洋銀行グループの経営理念
お客さま本位を徹底し、
多様な課題の解決に取り組み、
北海道の明日をきりひらく
北洋銀行グループは、お客さまの信頼の下にあることを意識し、
お客さま・地域の多様化するニーズや課題に最善の提案で応えることを通じて、
北海道の未来に自ら挑戦し、困難に立ち向かっていきます。
CODE OF CONDUCT行動規範
1
コンプライアンス・社会的責任を
常に意識し、誠実に向き合う
コンプライアンス・社会的責任は行動全て
の根幹であり、誠実に応える
2
お客様からの
「ありがとう」を追求する
お客様にとって真に喜んでいただけるよう、
より良い提案・行動を求め続ける
3
職員一人ひとりを尊重し、
チームワークを最大化する
お互いを認め合い、
対話を通じてチーム職場の総合力を発揮させる
4
変化を恐れず、
自ら考え挑戦する
変化・失敗に臆せず、
自ら当事者意識を持って考え、挑戦する