LOADING

0

トップ>リース契約の流れ

リース契約の流れ

物件の決定

お客さま(ユーザー)は売主様(メーカー・ディーラー)との間で決定した物件の機種、仕様、価格、納期などの情報を当社にご連絡いただきます。

見積書の提示

当社はお客さまからいただいた情報をもとに、リース料を試算し、見積書を提示します。

リースの
申し込み審査

お客さまには会社概要書や決算書などの審査書類を添えてリースをお申し込みいただきます。当社は取引条件などを審査し、結果をお客さまにご報告します。

リース契約締結

リース条件の合意確認の上、リース契約を締結します。物件の保守契約は売主様などと直接ご契約いただきます。

物件発注

当社はお客さまに代わり、売主様との間で売買契約を締結し、物件を発注します。

物件納入

売主様はお客さまの指定する場所に物件を直接納入いたします。

リース開始
(リース料支払い)

お客さまには物件の検収(検査)後、当社に検収完了証を提出いただきます。同時に第1回目のリース料をお支払いいただきます。

物件代金支払い

当社はリース料の入金を確認した後、売主様に物件代金を支払います。

満了

リース期間終了後(満了)、引き続き物件をご利用になるか(再リース)、または物件をご返還いただくかを選択していただきます。